グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

白桃を食べて…白桃酵母♪

 
 
イメージ 1
 
 
    もう1個しか残ってないんですが…岡山の白桃をいただきました~
    千葉では、手に入らない高級品です
 
    夕飯のあとのデザートでいただいて、美味しかった~
    …、残った皮と種。
    種には、実が付いているので、いつもは家族が種をかじるところですが…
 
    そうだ!白桃の酵母(正確には、白桃の皮と種の酵母)を起こそう~
 
 
イメージ 2
         
                       ということで、早速、酵母起こしです。    
                       楽しみです…
 
 
 
 
   さて、今日、お出かけしたお宅のかわいい子猫ちゃんをご紹介いたします~
 
   Yさん宅のクーちゃんです
 
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   うちのリスト君より2ヶ月くらいお兄さんのクーちゃん
   ハンドタオル1本で、たくさん遊んでくれましたよ。
 
   上品な色で、ピンクの肉球の、可愛いにゃんこでした
   元気に大きくなってね
   
 
   今日もまた、猫ばかでした~
 
 
 
 
 
 
 
                           ホームページ、引越ししました
                           どうぞ、のぞいてみてください
                            http://grunwald.sakura.ne.jp/