グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

ゴーヤと子猫とアイスグレープフルーツティーと…♪

イメージ 1
 
 
 
  今年の夫のゴーヤ栽培…
  妻に、ゴーヤをたくさん食べたいと言われて、頑張った2年目の夏…
 
  毎朝、夫も私も、ゴーヤの赤ちゃんはいないだろうかと眺めます…
 
  もうちょっと、繁ってほしいな~
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
  でも、3本+写ってない1本で、計4本。
  立派に育ってます~
 
  毎日、そろそろかしらね~
  と眺める日々…
 
  ゴーヤチャンプルにしようか、
  大好きなおひたしにしようか…
  悩んでおります… 
 
  来年は頑張ると言う夫に、どなたかアドバイスを…
 
 
 
 
 
 
イメージ 3イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   まったりリスト君です
   すっかり、うちの猫になって、夫と私をお父さんとお母さんだと思い、すっかり甘えん坊~
   元気にしてま~す
 
 
 
イメージ 6
 
   実は、今日は、親戚が集まって、息子の一時帰国のパーティーだったんですが、
   最後のお茶の時間に、昨日の復習で、アイスグレープフルーツティーをお出ししました
 
   きれい~美味しい~と、皆んな喜んでくれました
 
   パーティーに、ほんと、いいアイスティーです。
   昨日の勉強が生きて、良かった~
 
   
   暑さに負けないコツ…それは、なんでもない日常に、小さな喜びを見つけることかもしれません…
 
 
 
 
 
 
 
 
                           ホームページ、引越ししました
                           どうぞ、のぞいてみてください
                            http://grunwald.sakura.ne.jp/