グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

紅茶講習会~アイスティー編♪

イメージ 1
 
  今日は、西千葉の紅茶専門店サウザンドリーフの、
  アイスティーの講習会に来ました
 
  写真は、美味しくて、思わず写真を撮るのが遅れてしまった
  ダージリン2ndフラッシュのウエルカムティーです。
 
  自然な甘味を感じるアイスティー
  その味はマスカットに似て、マスカテルフレーバーと称されるそうです。
 
  2ndフラッシュは、1stフラッシュと比べ、円熟味のある深い味。
  アイスティーに向くとのことです。
  爽やかで丸みのある味でした。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
    これは、オンザロック方式でいれたアイスティー
 
    水出しアイスティーの次にいただきました。
 
    いれていただいているうちから、アールグレイの香りが…
    香りを楽しむいい時間です。
 
    にごりのない、美しいアイスティーですね。
 
    ん~、美味しい…
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アイスティーベース・ダブルポットでいれたもの。    キャンブリックティーです。
実習いたしました~                    深いお味の、大人のミルクティー
私たちにも、出来ました~ (ニルギリ)        ミルクティーの認識が一新されました
                                  美味しい~  (ディンブラ)   
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
  
  この美しいアイスティーは、アイスグレープフルーツティーです。
  シロップ入りグレープフルーツが下に、上には、ダブルポットでいれたニルギリのアイスティー
  
  あ~、フルーティ   爽やか~  
  美味しくて、素敵~
 
 
  今日も、楽しくて美味しくて、勉強になる紅茶講習会でした
 
 
 
 
 
 
                           ホームページ、引越ししました
                           どうぞ、のぞいてみてください
                            http://grunwald.sakura.ne.jp/