グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

明日の月1パンカフェのメニュー…♪




イメージ 1


      新緑が美しい季節になりました
      明日は、月に一日だけ開く天然酵母パンと洋菓子のカフェ…月1パンカフェの開店日です

      写真は、きのう、西千葉のサウザンドリーフで、買ってきたハーブティー
      「アーグレイペタル」です。
      レモンバーベナの花びらが開き、目にも楽しめる香り高いお茶…
      明日、お出しいたしますね



      明日のメニューをご紹介いたします



     (グリューン  ヴァルト)   2014年4月26日 am11:30~pm3:00
     『月1パンカフェ ~ 天然酵母のパンと洋菓子』

○トーストプレート (食パン、野菜付)
     天然酵母パンを味わうには食パンが一番、
     手づくりジャムやバターなどといっしょに どうぞお召しあがり下さい。
○全粒粉のパン と 黒ゴマチーズのプルマン のプレート (野菜付)
     全粒粉の風味が生きた香ばしい全粒粉パン と チーズ入りの黒ゴマ食パン、相性のいい組み合わせです。

よもぎあんパン 
    春ですね~!! よもぎの香りのあんぱんをどうぞ。
○ドライフルーツのロールパン 
   手作り無農薬伊予柑ピール、カレンズ、クランベリー、イチジクのラム&ブランデー漬けをシナモンシュガーとともに、バターロールに巻き込みました。
○ミルククリームのパン 
   バターロールにミルククリームをしぼり出しました。
○チョコレートのシートブレッド  
    チョコカスタードを巻き込んだお菓子のようなパンです。
ごぼうとチーズのスティック 
    ごぼう、ベーコン、チーズ&ネギの組み合わせ、最高です☆
○スパイシーベーコン 
   黒こしょうがピリリと効いてベーコン、チーズもたっぷり、今回はカレー味にしました。
○ラムレーズンとクリームチーズのワッフル 
     天然酵母のワッフルは、さっぱりヘルシーです。
○金柑酵母のパン 
    庭の金柑で作った自家製酵母パンの味をお楽しみください。

・・・・・ (キッシュ & スープ)

○新ジャガと新玉ねぎのキッシュ 
    今が旬の新玉ねぎと新じゃが、手作りベーコンを使ったキッシュです。
○春キャベツと桜えびのミルクスープ 
    春キャベツに桜えびとアンチョビの風味を生かしたスープです。

・・・・・ (ケーキ)

○橙オレンジのレアチーズロールケーキ と レモンクッキー    
      橙のレアチーズケーキを巻き込んだロールケーキとレモン風味のクッキー。どちらもさわやかなお味です。

・・・・・ (ドリンク)

○コーヒー 『グアテマラ・ラリベルタッド』 (さかもとこーひー)       
      甘くフローラルでハニーライクな香り、円やかでキレの良い味わいをお楽しみください。
       「さかもとこーひー」は千葉生実町に店をかまえ、マスターが毎朝、焙煎・ブレンドし全国に宅配しています

○紅茶 『ディンブラ』 (サウザンドリーフ)  
      甘くふんわりとした香りと、まろやかなコク、飽きのこない美味しさです。
ハーブティー 『アールグレイペタル』 (サウザンドリーフ)  
      アールグレイレモンバーベナの爽やかさをプラス、お湯を注ぐと花びらがポットの中で広がります。
       「サウザンドリーフ」は西千葉駅南口にあって、日本紅茶協会が「おいしい紅茶の店」と認定したお店です



    明日のチェロの演奏は…

     シューベルト     「アヴェ・マリア

     ドボルザーク     「母の教えたまいし歌」


            Vlc,       大森  健一
            Pf,        横林  純子


              演奏は、12時頃の予定です。



        散歩が心地よい季節です。
        あしたも、お散歩日和のようです。
        天然酵母パンと洋菓子、それとチェロとピアノの演奏を楽しみに、
        どうぞ、のんびり、お寄りください。






                             ホームページもどうぞ、ご覧ください
                            http://grunwald.sakura.ne.jp/