グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

月1パンカフェ、ありがとうございました♪




イメージ 1



         今日の千葉は、気持ちの良い日曜日です
         昨日は、4月の月1パンカフェでしたが、
         たくさんの皆さんにいらしていただきました。

         ありがとうございました

         写真は、昨日お出しした、全粒粉のパンと黒ごまとチーズのプルマンのプレートです。

         室温でゆっくり発酵させることができる春は、パンが美味しい季節です。
         昨日お出ししたパンは、発酵器に入れず、室温で成形発酵させたので、
         しっとりパンに仕上がりました




イメージ 2

              ドライフルーツのロールパンとミルククリームのパン、よもぎあんパンです

        お菓子では、クリームを使いますが、
        パンでこんな贅沢なクリームを挟むなんて、あまりしませんが…
        今回は、めずらしくしてみました

        皆さんに好評で、たまには、こういうパンもいいですね




イメージ 3


        春らしく、新玉ねぎと新じゃがいものキッシュです。
        夫が庭で桜の枝を使っていぶしたベーコンも入っています。

        皆さん、ベーコンが美味しいとおっしゃってくださり、
        夫もうれしかったようです

        皆さんに天然酵母パンや、ケーキを召し上がっていただき、
        幸せな時間でした


        いい一日になりました


        …長くなったので、ケーキは明日、アップいたします





                             ホームページもどうぞ、ご覧ください
                            http://grunwald.sakura.ne.jp/