グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

橙オレンジのレアチーズロールケーキ&九州のお土産♪




イメージ 1
              
              橙オレンジのレアチーズロールケーキ&レモンクッキー&はるかオレンジ

 
         土曜日の月1パンカフェでお出ししたケーキです

         お庭の橙をいただいたので、気持ちよく、ピールにしたり、
         皮をすりおろして使ったり…

         ロールのスポンジに、ピールを散らして焼きました~
         すりおろした皮は、スポンジやレアチーズケーキに、混ぜ込みました~

         さわやかな味ですね…と好評
         来月のケーキは何にしようかしら~


   さて、

         イメージ 2イメージ 3     


       九州のお土産をいただきました~

       大きなぼうろと、くまもんのぎゅうひ入り羊羹です
       実は、私、まだ九州に行ったことないんです…

       九州は、食べ物がおいしいと伝えきいているので、
       いつか、行ってみたいなあと~
       くまもんの顔を見ながら、思ったりして…

       ありがとうございました