グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

サウザンドリーフにて…ダージリン・ファーストフラッシュを愉しむ会♪




イメージ 1


       今年は忙しくて、
       ダージリン・ファーストフラッシュを味わえないかと思っていたのですが、

       サウザンドリーフから、うれしいお誘いが届き、今日出かけました。
       今年のファーストフラッシュは、素晴らしい仕上がりのものが多いそうです。
       楽しみです~

       最初に運ばれてきたのは、
       ジャンパナアッパー茶園のダージリン・ファーストフラッシュの水だし茶。
       美しい色です…
       思わず、うっとり…
       爽やかなお味です。(言葉で表せません…



イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4

    ゲームティー茶園         マーガレットホープ茶園         プッシンビン茶園
ダージリン・ファーストフラッシュの基本  柑橘系の香りが素晴らしい   まろやか且つしっかりした豊かな香り
      


        どれも、素晴らしい香りとお味です。
        暑いお湯でだしたファーストフラッシュのは、香りと風味と渋みのバランスが良くて
        それぞれ、味わい深いですね。

        私としては、マーガレットホープ茶園のダージリン・ファーストフラッシュの香り、
        日向夏に似た、柑橘系の香りのお茶は初めてで、
        惹かれました…



イメージ 5


          テューザム茶園の水だしです。
          香りというよりも、口に含んだときの香りが長く残る素晴らしいお茶です。
          残り香を楽しむお茶ですね…



イメージ 6


イメージ 7

        ダージリン・ファーストフラッシュを生かすお菓子も楽しめました…


        試飲会でも、ダージリン・ファーストフラッシュは特別ですね。
        繊細な味と香りを楽しめて、幸せでした…


        いい時間を過ごすことができました…







                     ホームページもどうぞ、ご覧ください
                       http://grunwald-midori.com/
                            次回パンカフェは、11月26日(土)です