グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

セカンドフラッシュを楽しむティパーティー♪




イメージ 1

        今日は、きれいな秋晴れでしたね

        西千葉の紅茶専門店サウザンドリーフに、
        紅茶のセカンドフラッシュの飲み比べを楽しむティパーティーに行ってきました



   イメージ 2  イメージ 3

     ダージリン 夏摘み キャスルトン茶園              アッサム 夏摘み  メレン茶園


      色も違いますね~!

      ダージリンは、甘い花のような香り…
      とっても上品な香りとまろやかなお味に、思わずうっとり…

      アッサムは、輪郭のしっかりしていて、キリッとした香りとお味。
      ミルクティも美味


              イメージ 4  

             ネパール、すっかり夢中でいただいて、写真を忘れました~
        
      ネパールは、知る人の少ない、素晴らしい紅茶。
      私も、初めていただきました。

      普通のネパールは、ダージリンに似た、穏やかなお味らしいのですが、
      今回の、ネパール・クローナルデライトは、個性的

      これが、紅茶?
      草の香りを感じるような、初めていただく味と香りでした。



イメージ 5


       最後に、シッキム 夏摘み テミ茶園です。

       さっぱりとした、でも独特の香り…
       あ~、私、やっぱりシッキムは好きです。
       


イメージ 6


      かわいいタルトタタン、あんのう芋のモンブラン、チーズケーキ♪

      ていねいに作られたケーキも素晴らしく、
      紅茶と共に、それぞれを引きたてあっていました。


      どうしようかな~となやんだ結果、ダージリン・キャスルトン茶園を買ってきました。
      頑張った時の、ご褒美の紅茶にいたしましょう~


      美味しくて、楽しくて…
      勉強にもなり…

      優雅な時間をいただきました…






                                     来年度基礎科火曜日の生徒さん、募集中です♪
                 ホームページもどうぞ、ご覧ください
                               http://grunwald-midori.com/