グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

今年のダージリン・ファーストフラッシュを味わう…♪


    
    今日は、サウザンドリーフに、あさってのパンカフェのための紅茶選びに出掛けました
 
 
 
イメージ 1
 
 
    毎年この季節、紅茶好きの方々が楽しみにしているというダージリン・ファーストフラッシュ
    少しずつ、紅茶の楽しみを知ってきた私達夫婦も、今日は楽しみにして来たんです。
 
    写真は、ノーストゥクヴァー茶園のダージリン・ファーストフラッシュ
    ダージリン・ファーストフラッシュらしい、さわやかな色…
    まろやかな口当たり…
    あさっては、このダージリン・ファーストフラッシをお出ししますね
 
 
 
    実は、今日、めったに出会えない,、ダージリン・ファーストフラッシュをいただいてきました
    
 
 
イメージ 2
 
 
    これは、日本にめったに入ってこない特別のダージリン・ファーストフラッシュ
    サマピオン茶園スプリングブロッサムです
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
   これが、茶葉です。
   紅茶の茶葉とは思えないほど、
   大きな茶葉ですね。
 
 
 
 
 
 
 
    ひと口含んで、あ~うっとり…
    今まで、経験したことのない、かぐわしい香り…
 
    あ~、美味しい…
    この香りは、言葉では表せません…
 
    もう味わえないかもしれないと思いながら、
    最後の一滴までいただいてきました
 
 
    この紅茶は高価かつ希少なので、カフェではお出しできませんが、
    ダージリン・ファーストフラッシュも、茶園はさまざま、
    味わいの違いを楽しむのも、贅沢な喜び…
    満喫できた一日でした。
 
 
    あさっては、ノーストゥクヴァー茶園のダージリン・ファーストフラッシュの新鮮な味わいを、
    ぜひ、お楽しみください
    夫が心をこめて、お入れいたします
 
 
 
                                  ホームページもどうぞ、ご覧ください
                                  http://grunwald.sakura.ne.