グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

明日の月1パンカフェのメニューは…♪

 
 
イメージ 1
 
 
 今日は、涼しい千葉でした。
 明日は、月に1日だけ開く天然酵母のパンカフェの開店日
 いい一日になりますように…
 
 明日のメニューをご紹介いたします
 
 
 
 ○トーストプレート (食パン、ジャム2種、バターまたはオリーブオイル、野菜付) 
             天然酵母パンを味わうには食パンが一番
             手づくりジャムやバターなどといっしょに どうぞお召しあがり下さい。

 ○いちじくパンとライ麦パンのプレート  
      (いちじくパン、アニスシードライ麦パン、ディップ、バター、野菜付)  
             どっしりしたライ麦パンにはアニスシードとくるみを入れて香り豊か
             黒いちじくをたくさん混ぜ込んだパンとセットにしてお出しします
             ディップやバターといっしょに召しあがってください。

 ○オニオンロール  香りのいい、玉ねぎの甘さが生きた人気のパンです。
 ○焼きカレーパン  揚げずに焼き上げた、パンの美味しさも味わえるヘルシーなカレーパンです。
 ○オレンジクリームのオレンジパン 
             生活クラブの温州ミカンジュースで生地をこね、
             オレンジカスタードクリームを入れたさわやかなパンです。
 ○チーズパン    チーズたっぷり、ころころ入っていますよ♪

 ○ベーコンとポテトのスパイシーメッシュクーペ    手作りベーコンとじゃがいも、モッツアレラチーズを、
                                黒コショーのスパイシーなフランスパン生地で包みました。
                              
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (キッシュ & スープ)
 ○新玉ねぎと春キャベツのキッシュ 
             さっくさく!のパイ生地に野菜たっぷりのフィリングを入れました。
 ○新ごぼうのポタージュ 
             意外な美味しさです♪

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (ケーキ & お菓子)
 ○レモンパイ 
             ふんわり、レモンの風味がさわやか  サクサクのパイです。
             パリパリ!くるみのクロッカンを添えました。
 ○くるみとチョコのメレンゲ 
             見た目は何の飾り気もありませんが、芳ばしくてかろやかなお味です。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (ドリンク)
 ○ コーヒー 『エルサルバドル ラスヌベス』 (さかもとこーひー) 
             滑らかな口当たりと心地よい甘さが素晴らしい、さかもとこーひーお勧めのコーヒーです
    「さかもとこーひー」は千葉生実町に店をかまえ、マスターが毎朝、焙煎・ブレンドし全国に宅配しています
                          
 ○ 紅茶 『ダージリン・ファーストフラッシュ』 (サウザンドリーフ) 
             今年のお味はどうかしら…と、
             紅茶好きの方が心待ちにしているダージリン・ファーストフラッシュを入手いたしました。
             ダージリン地方シーヨック茶園のダージリン・ファーストフラッシュ…
             さわやかで切れのある旨み、すっきりと透明感のある甘み
             清々しい口当たりのオーガニック茶です。
             今だけのお味を、ぜひ…☆
    「サウザンドリーフ」は西千葉駅南口にあり、日本紅茶協会が「おいしい紅茶の店」と認定したお店です。

                         
 
 
  明日は、少し暑くなるらしいですね。
  あまり暑過ぎないようにと願いながら…
  美味しい天然酵母パンやお菓子をおだしできるよう、頑張ります。
 
  どうぞ、お気軽にお寄りください。
 
       
 
         毎月第4土曜日、11:30~15:00開店です
                          (7・8月は休みです。)