グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

明日の月1パンカフェのメニューをご紹介します♪

 
 
イメージ 1
 
 
       仕事の合間を縫って、中学校の桜を眺めながら…
       改めて、素晴らしい桜です
 
       西千葉駅近くの…
 
イメージ 2
 
 
      サウザンドリーフに、明日の紅茶を選びに来ました
 
      この時間は毎月のお楽しみです…
 
      左は、秋摘みのダージリン、右はアッサムのセカンドフラッシュです。
      ダージリンは、ほのかな苦みのあるさわやかな味。
      アッサムは、口に含むと、そのまろやかさに思わずにっこり。
 
      どちらにしようか迷った末、アッサムにしました
      皆さま、お楽しみに…
 
 
 
 
      では、明日のメニューをお知らせします
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<天然酵母パン>
○トーストプレート (食パン、ジャム、ディップ、バター、野菜付):
          天然酵母パンを味わうには食パンが一番、
          手づくりジャムやバターなどといっしょに どうぞお召しあがり下さい。
オレンジピールのパン と オニオンとベーコンのハードブレッドのプレート
              (オレンジピールのパン、オニオンとベーコンのハードブレッド、ディップ、バター、野菜付):
          手作りのオレンジピールマーマレードを使ったケーキのような柔らかなオレンジピールのパンと
          手作りベーコンを入れたハード系パンをセットにしました。
○桜あんぱん:      あんぱんの上に桜の花を咲かせました。  
○セーグルフィグ:    ライ麦粉60%のライ麦パンです。白と黒のいちじくを入れました。
○プチチーズフランス: 小さめなフランスパンの中にチーズを入れました。
○苺酵母のクリームパン:  自家製酵母パンを焼いてみました。苺の味を楽しめるパンです。
○ワッフル3種(いちご、抹茶、玄米豆ごはん)   天然酵母のワッフル…味わいがあります。
○デニッシュペストリー:    パリパリ、サクサクのデニッシュ生地をお楽しみください。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (キッシュ & スープ)
○春キャベツと手作りベーコンのキッシュ:   春キャベツの甘さとベーコンの風味を味わうキッシュです。
○アンチョビと春キャベツのスープ     アンチョビとにんにくの入った深い味わいのスープです。 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (ケーキ)
○抹茶の苺ロールケーキ & レモンチュイール:  
いちごクリームを巻いた春のロールケーキをお楽しみください
パリパリレモンチュイールはさわやかなお味です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (ドリンク)
○コーヒー 『モカ・イルガチェフェ』:     柔らかな甘さと香りは、時間と共に味わいが移ります。
「さかもとこーひー」は千葉生実町に店をかまえ、マスターが毎朝、焙煎・ブレンドし全国に宅配しています
○紅茶 『アッサム・セカンドフラッシュ サティスプール茶園』  : 
金色に輝く貴重な芽の「ゴールデンチップ」を贅沢に含み、
蜜を思わせる甘い香りとまろみのあるコクが優しい気分にしてくれる一杯です。
極上な香りをまずはストレートで、そして2杯目はミルクティーでお楽しみください。
「サウザンドリーフ」は西千葉駅南口にあって、日本紅茶協会が「おいしい紅茶の店」と認定したお店です
 
             
 
                 毎月第4土曜日、11:30~15:00開店です (7・8月はお休みです)
   
 
          天然酵母パンと、洋菓子、美味しいお茶を支度して、お待ちしています
 
 
 
                                   ホームページもどうぞ、ご覧ください
                                  http://grunwald.sakura.ne.jp/