グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

桜咲き…明日は月1パンカフェです♪



イメージ 1


       気持ちの良い一日でしたね~
    
       私は、一日、明日の月1パンカフェの準備にいそしみました

       花粉はまだ辛いですが、桜はちらほら…
       お散歩の途中に、ぶらりとお寄りください。
       天然酵母パンとケーキを用意して、お待ちしています


       写真のパン三種は、山食、ドライフルーツたっぷりライ麦パン、
       けしの実とカボチャの種の小麦ブランパンです

       明日のメニューをご紹介しますね



    『月1パンカフェ ~ 天然酵母のパンと洋菓子』

●トーストプレート (食パン、野菜付)   
  天然酵母パンを味わうには食パンが一番、
  手づくりジャムやバターなどといっしょに どうぞお召しあがり下さい。

●ドライフルーツたっぷりライ麦パン と けしの実とかぼちゃの種の小麦ブランパン のプレート (野菜付)  
  モルツビールでこねたライ麦の生地にラムレーズン、オレンジピール、くるみなどぎっしり入ったライ麦パン。
  そして、けしの実とかぼちゃの種のパンは栄養たっぷり、小麦ブランパンです。

○デニッシュペストリー(ベシャメルツナ、ベシャメルエビ)   
  ハラハラ軽やかなデニッシュは、発酵バターを使っています。

よもぎの桜あんぱん   桜の季節になると作りたくなるパンです。

○ミニチーズフランス   チーズを入れたフランスパンはいつ食べても美味しいですね。 

○チョコレートのシートブレッド   手づくりのチョコレートシートで作ったシートブレッドは贅沢なお味です。 

○はちみつとクルミのスクエアパン   くるみとはちみつの素朴なお味を楽しみましょう。

  ・・・・・・・・ (キッシュ & スープ)

○長ねぎとベーコンのキッシュ   長ねぎの甘さが生きたキッシュです。  
 
○春キャベツとアンチョビのミルクスープ    香ばしい味と香りを♪…スープが熱いうちにどうぞ。   

  ・・・・・・・・ (ケーキ & お菓子)

○桜のシフォンケーキ&春色マシュマロ   
  桜の葉や白餡を入れた和風テイストのシフォンと、フランボワーズのマシュマロのお味をお試しください。

○カレンズとクルミのクロッカン   アーモンドプードルがたっぷり入ったサクサクした軽いお菓子、
                  アーモンドも入っています。

  ・・・・・・・・・・・・ (ドリンク)

○コーヒー 『グアテマラ・ロスイドロス』  (さかもとこーひー)           
   繊細な口当たりにさらに滑らかで円やかなクリーミーさが残るコーヒーです。
  「さかもとこーひー」は千葉生実町に店をかまえ、マスターが毎朝、焙煎・ブレンドし全国に宅配しています

○紅茶 『アッサム・BOP』 (サウザンドリーフ)     
   細かくカットされた茶葉は、まろやかで優しい味わい、2杯目はミルクティーにしてどうぞ。
  「サウザンドリーフ」は西千葉駅南口にあって、日本紅茶協会が「おいしい紅茶の店」と認定したお店です
   
天然酵母パン教室 千葉」で検索すると、天然酵母パン教室千葉(グリューン・ヴァルト)の文字が見えます
☆ “月1パンカフェ” の開店日: 毎月第4土曜日に開店します (1月、7月、8月はお休み)



        残念ながら、今月はチェロの演奏がありません。
        来月は演奏いたしますので、よろしくお願いいたします。




        明日も、うれしい一日になりますように。。。