グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

春の月1パンカフェ、明日開店です♪




イメージ 1


      明日は、月に一日だけ開く天然酵母パンと洋菓子のカフェ、開店日です。
      今日同様、お天気に恵まれた一日になりそうです。
      心をこめて、天然酵母パンとお菓子を用意して、
      皆さまを、お待ちしています。

 
      明日のメニューをご紹介しますね


     『月1パンカフェ ~ 天然酵母のパンと洋菓子』

                                               2015年4月25日 am11:30~pm3:00

● 食パン と 田舎風ライ麦パン のプレート (野菜付)  
   天然酵母パンを味わうには食パンが一番、
   そして砂糖もオイルも入れず、ポテトとキャラウエイシードを練りこんだもちもちの食感のライ麦パンのプレートです。

(プレートは、①バター ②オリーブオイル③クリームチーズ④アンズジャム
                                                    の中から2つお選びください)


○ オレンジカスタードのオレンジパン   
    オレンジジュースで生地をこね、オレンジカスタードクリームを入れたさわやかなパンです。

○ ゴボウとチーズのスティックパン 
  ごぼう、ベーコン、チーズ&ネギの組み合わせ、最高です☆ 

○ レモンピールとカレンズのリュスティック&全粒粉入りリュスティック   
    パリッとしたクラスト、でも、中は穴がボコボコ、しっとりソフトで、軽~い…

ホワイトチョコレートのシートブレッド  
    手づくりのチョコレートシートで作ったシートブレッドは贅沢なお味です。

    ・・・・・ (キッシュ & スープ)

○ ほうれん草とベーコンのキッシュ   
    田牧場の豚肉をさくらの枝でスモークした手づくりベーコンを入れたキッシュです。
   
○ 新玉ねぎのポタージュ 
   今が旬の新玉ねぎのポタージュです。   

    ・・・・・ (ケーキ )

○ 苺のタルト&フルーツケーキ   
    春の苺のタルトと香り豊かなフルーツケーキのケーキプレートです。

    ・・・・・  (ドリンク)

○ コーヒー 『ブラジル・サンタエレナ』  (さかもとこーひー)           
    華やかな香りと柔らかな味わいと余韻の素晴らしいコーヒーです。

      「さかもとこーひー」は千葉生実町に店をかまえ、
          マスターが毎朝、焙煎・ブレンドし全国に宅配しています

カプチーノ      
  クリーミーで美味しいカプチーノをどうぞ。小さなスノーボールのクッキー付きです。

○ 紅茶 『アッサム リーフ FOP』 (サウザンドリーフ) 
   甘い蜜のような香り、アーモンドのような芳ばしさ、まろやかで重厚なコク。
    2杯目はミルクティーにしてどうぞ。

       「サウザンドリーフ」は西千葉駅南口にあって、
          日本紅茶協会が「おいしい紅茶の店」と認定したお店です

   

☆ホームページ  http://grunwald.sakura.ne.jp/
 
  「天然酵母パン教室 千葉」で検索すると、
    天然酵母パン教室千葉(グリューン・ヴァルト)の文字が見えます

☆ “月1パンカフェ” の開店日: 毎月第4土曜日に開店します 
       (1月、7月、8月はお休み)




       お昼頃には、チェロとピアノの演奏がございます。
       春の一日を楽しみに、どうぞお寄りください