グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

爽やか5月の月1パンカフェのメニューは…♪




イメージ 1


       風薫る5月…いい季節ですね

       明日土曜日は、月1パンカフェ
       今日は一日、明日の準備に大忙し
       明日の開店を、楽しみにしています。


       明日のメニューをご紹介しますね


 『月1パンカフェ ~ 天然酵母のパンと洋菓子』

●トーストプレート (食パン、野菜付)
   天然酵母パンを味わうには食パンが一番、
   手づくりジャムやバターなどといっしょに どうぞお召しあがり下さい。
ライ麦フレークを入れたライ麦パン&オレンジピールのパンのプレート (野菜付)
   粒々ライ麦フレークのプチプチ感と甘みが楽しめるライ麦パン。
   そして、手作りのオレンジピールマーマレードを使ったケーキのような柔らかなオレンジピールのパンです。

●プレートは、①バター ②オリーブオイル ③コンビーフクリームチーズのディップ ④橙のマーマレード
              の中から2つお選びください。


○黒糖くるみのベーグル 
  生地にも黒糖、中にも黒糖、胡桃といっしょにはさんで作りました。
  クランベリークリームチーズがよく合います。
焼きカレーパン 
  中のカレーは平田牧場の豚肉、無農薬の玉ねぎ等、良い材料を使っています。 
○アンチョビとブルーチーズのピザ   
   トマトソースを使わず、アンチョビとブルーチーズの旨味、オリーブオイルの風味で、これが、美味しいんです!! 
○ふっくらクリームパン 
  ふっくらパン生地がカスタードクリームとよく合います。贅沢にバニラビーンズを入れました。

          ・・・・・ (キッシュ & スープ)
○新玉ねぎとベーコンのキッシュ 
  無農薬の新玉ねぎと自宅でスモークしたベーコンを入れました。   
○クラムチャウダー 
  旬の大粒あさりで作りました。数に限りがあります。  
 
          ・・・・・ (ケーキ)
○ほうじ茶のロールケーキ & ローズマリーとレモンのグラニータ   
   どこを食べてもほうじ茶の香りを楽しめるロールケーキと、ローズマリーとレモンの味のシャーベットです。

          ・・・・・ (ドリンク)
○コーヒー 『ブラジル・サンタエレナ』  (さかもとこーひー)           
   華やかな香りと柔らかな味わいと余韻の素晴らしいコーヒーです。
  「さかもとこーひー」は千葉生実町に店をかまえ、マスターが毎朝、焙煎・ブレンドし全国に宅配しています
  クリーミーで美味しいカプチーノをどうぞ。小さなスノーボールのクッキー付きです。
○紅茶 『アッサム リーフ FOP』 (サウザンドリーフ)     
  甘い蜜のような香り、アーモンドのような芳ばしさ、まろやかで重厚なコク。2杯目はミルクティーにしてどうぞ。
  「サウザンドリーフ」は西千葉駅南口にあって、日本紅茶協会が「おいしい紅茶の店」と認定したお店です
   
天然酵母パン教室 千葉」で検索すると、天然酵母パン教室千葉(グリューン・ヴァルト)の文字が見えます
☆ “月1パンカフェ” の開店日: 毎月第4土曜日に開店します (1月、7月、8月はお休み)




       お昼頃には、チェロとピアノの生演奏もございます。

       心をこめて、天然酵母パンとお菓子と音楽を用意して、
       皆さまをお待ちしています

  
                                 開店時間は11:30~15:00です。


       
       写真は、明日のケーキ、ほうじ茶のロールケーキ & ローズマリーとレモンのグラニータ 
       です