グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

ダージリン・ファーストフラッシュ…明日のパンカフェ♪

 
 
イメージ 1
 
 
   庭のバラが満開です
   このバラは、開いたばかりの時はほのかな色がついているんですが、
   だんだん白くなってきます。
   色のグラデーションが美しさを楽しんでいます
 
 
イメージ 2
 
  今日も、明日の月1パンカフェのための紅茶を選びに
  サウザンドリーフに来ました
 
  今は新茶の季節
  一番のお勧めはダージリン・ファーストフラッシュという
  ことです。
 
  紅茶好きの方は、毎年心待ちにするという、
  ダージリン・ファーストフラッシュ
 
  シーヨック茶園とシンブリ茶園、それぞれの
  ダージリン・ファーストフラッシュをいただきました
 
  私は、爽やかな香りのシーヨック茶園が好みなので、
  明日は、シーヨック茶園のダージリン・ファースト
  フラッシュをお出ししますね。
 
  夫が、心をこめて、煎れさせていただきます
 
 
 
  参考までに、サウザンドリーフのダージリン・ファーストフラッシュの解説を載せさせていただきます。
 
  北東インド、東ヒマラヤ連峰の山麓に位置するダージリン地方。
  雪解け後、その年初めて摘まれる一番茶をダージリン・ファーストフラッシュと呼んでいます。
  果物に似た爽やかなフレーバーとこく味がある個性的な味わいで紅茶のシャンパンとたとえられ、  
  世界中で珍重されています。
  中国茶にも似た爽やかな若葉の香りと味わいで、薄い水色が特徴です。
 
  <シーヨック茶園のダージリン・ファーストフラッシュ>
  爽やかでキレのある旨みが際立ち、ファーストらしい品格が漂う仕上がりです。
  すっきりと透明感のある甘み、清々しい口当たりのオーガニック茶です。
 
 
  素晴らしい茶葉で…夫はちょっと緊張して煎れる事でしょう
  明日のパンカフェ…楽しみです