グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

明日は雪?月1パンカフェです♪

 
 
イメージ 1
 
 
     食パンを食べようとしている、ちょっと変わったお人形は、
     バルセロナのクリスマスの人形で、カガティオという名前だそうです。
 
     今日、息子が留学先のバルセロナから一時帰国してきました。
     バルセロナのクリスマスマーケットで買ってきたらしいんですが、
     なんだか、変わった人形ですね~
 
 
     明日は、月に一日だけ開く、天然酵母パンカフェの開店日です
     寒さに負けず、天然酵母パンを焼いて、皆さんをお待ちしております
 
 
     明日のメニューをお知らせしますね
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<天然酵母パン>
 
 ○トーストプレート (食パン、ジャム、ディップ、バター、野菜付)   
       天然酵母パンを味わうには食パンが一番、
       手づくりジャムやバターなどといっしょに どうぞお召しあがり下さい。
 ○アニスシード入りライ麦パン と くるみとレーズンのグラハムパン のプレート
       (ライ麦パン、くるみとレーズンのグラハムパン、ディップ、バター、野菜付)   
        香り高いライ麦パンにアニスシードを入れました。
       バターやクリームチーズを塗ってお召し上がりください。
        くるみの香ばしさが生きたレーズン入りグラハムパンとセットにしました。
 ○ドライピーチとクリームチーズのパン  
        キルシュで漬けたしっとりドライピーチとクリームチーズの贅沢な組み合わせのパンです。
 ○デリカブレッド 3種(ソーセージ&ポテト、ツナ&エッグ、ベーコン&オニオン)  
        どれも、パーティーにぴったり☆ 
        手作りベーコンや生活クラブのソーセージを入れて、美味☆
 
 ○クロワッサン   
        酵母のクロワッサン☆良質のバターを折り込んだ味は、格別です♪
 ○レモンピールのパネトーネ    
        爽やか、無農薬手作りレモンピールを焼きこんだパネトーネを、ぜひどうぞ♪
         クリスマスになると、なぜか食べたくなるシュトーレン。今年もどうぞ…♪
 ○クランベリーのクリスマスベーグル 
        赤いブランデー漬けクランベリーはクリスマス気分にしてくれますね☆
 ○メロンパン 
        上のクッキーにはアーモンドプードルをたっぷり入れてリッチなんです♪
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (キッシュ & スープ)
 ○スモークチキンとブロッコリー-のキッシュ   
       手作りスモークチキンのお味は格別です。クリスマスにはスモークチキンのキッシュですね。
 ○きのこのポタージュ
        きのこの味わいをしみじみ味わえるポタージュスープです。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (ケーキ & お菓子)
 ○ホワイトクリスマスの白いケーキ(ヴァイセショコラーデ ザーネクリームトルテ) 
  & ロイヤルフルーツケーキ     
         ホワイトチョコレートのザーネクリームをはさみ、生クリームで包んだ、
         ホワイトクリスマスにぴったりの、やさしいお味のケーキです♪
         ロイヤルという名にふさわしいフルーツケーキと共に、どうぞ…♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (ドリンク)
 
 ○コーヒー 『ハッピーXマスブレンド』  
      : 3種類の豆をブレンドした優しい爽やかな甘さです
    「さかもとこーひー」は千葉生実町に店をかまえ、マスターが毎朝、焙煎・ブレンドし全国に宅配しています
 ○紅茶 『ダージリン G.F.O.P.』  
      : 香り豊かですっきりとした味わい、ストレートでどうぞ
     「テオドー」はフランス発のティーメゾン、こだわりぬかれた上質な茶葉の味わいや、
    香り高い個性的なブレンドで評価されている
 
              
 
   
  
 
    明日は、帰国した息子が、久しぶりにチェロの演奏をいたします。
   
          カサド   無伴奏チェロ組曲より
                     Vlc,   大森  健一
 
      時間は、午後1時頃です。
  
    久しぶりに、チェロの演奏もお楽しみください…
 
 
 
    今月は、クリスマスにふさわしいパンやケーキを準備しています。
    雪が積もらないことを願いつつ…
 
 
 
 
                      毎月第4土曜日、11:30~15:00開店です
                      (来年1月は、お休みです

 
 
 
 
 
                                  ホームページもどうぞ、ご覧ください
                                  http://grunwald.sakura.ne.jp/