グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

明日は月1パンカフェ…クリスマスにチェロの調べ♪

 
 
イメージ 1
 
        明日は、クリスマスイヴイヴです
        そして、今年最後の月に一日だけ開く天然酵母パンと洋菓子のカフェの開店日です
 
        明日は、チェロの演奏があります。
        クリスマスの音楽も奏でるらしいので、皆さん、楽しみにしてらしてください
 
 
        では、明日のメニューをお知らせいたします
 
 
 
 
         『月1パンカフェ ~ 天然酵母のパンと洋菓子』
○トーストプレート (食パン、野菜付)  
  天然酵母パンを味わうには食パンが一番、
  手づくりジャムやバターなどといっしょに どうぞお召しあがり下さい。
 
アニスシード入りライ麦パン と 玉ねぎとベーコンのハードブレッド のプレート (野菜付)
  香り高いライ麦パンにアニスシードを入れました。バターやクリームチーズを塗ってお召し上がりください。
  手作りベーコンを入れたハード系パンをセットにしました。
 
○クリスマスプレート (シュトーレン、クグロフ、ドラジェ)      
  やっぱりクリスマスになると食べたくなるパン、シュトーレン(ドイツ)とレモン風味のクグロフ(フランス)をどうぞ。
 
○デリカブレッド 3種(ソーセージ&ポテト、ツナカレー、エッグ&ポテト)   
どれも、パーティーにぴったり☆ 手作りベーコンや生活クラブのソーセージを入れて、美味☆
 
○プチエピ 3種(あずきあんと甘納豆、カレーベーコン、チーズベーコン)   
  麦の穂の形をしたエピ、エピも様々、お楽しみください。
 
○セサミロール    
  ゴマの風味を味わうパンです♪
 
クランベリークリームチーズのワッフル  
ワインとブランデーに漬けたクランベリーを入れると、クリスマスにぴったりのワッフルになりますね。
 
○ブリオッシュ
卵とバターがたっぷりなリッチな味です。

 
                                       ・・・・・ (キッシュ & スープ)
○クリスマスのキッシュ   
パプリカ、ミニトマト、ベーコンなどクリスマスにふさわしいキッシュです。

○きのこのポタージュ 
きのこの味わいをしみじみ味わえるポタージュスープです。

 
                                       ・・・・・ (ケーキ & ジャム)
 
○栗のタルト & カッサータ & ダコワーズ & ロイヤルフルーツケーキ  
  栗の渋皮煮をふんだんに使った贅沢なタルトに、イタリアの冷菓カッサータと、
  キャラメルクリームをはさんだダコワーズ、そしてロイヤルフルーツケーキを添えました。

 
                                       ・・・・・ (ドリンク)
 
○コーヒー 『カフェユニティ』  
円やかな口当たりと豊かなコクを味わってください
「さかもとこーひー」は千葉生実町に店をかまえ、マスターが毎朝、焙煎・ブレンドし全国に宅配しています
 
○紅茶 『ディンブラ』 (サウザンドリーフ)     :
  甘くふんわりとした香りとまろやかなコク、飽きのこない美味しさです。
     「サウザンドリーフ」は西千葉駅南口にあって、日本紅茶協会が「おいしい紅茶の店」と認定したお店です

    
 
                   11:30~15:00開店です (1・7・8月はお休みです)
 
 
 
 
 
 
       チェロの演奏の曲目をご紹介します
 
     ・J.S.バッハ    ヴィオラ・ダ・ガンバソナタ  第1番 第1楽章・第4楽章
     ・クリスマスメドレー
 
                Vlc.       大森  健一
                                Pf.    横林  純子
 
 
                     お昼頃、演奏いたします
   
 
 
       一年の過ぎるのは、とってもはやいですね…
       今年一年の感謝の日々を思い起こしながら、パンを焼いています。
       明日もいい一日になりますように…
 
       どうぞ、お散歩の途中に、天然酵母パンや洋菓子
       そして、チェロとピアノの演奏を楽しみに、ぶらりとお寄りください
 
 
 
 
 

                               ホームページもどうぞ、ご覧ください
                            http://grunwald.sakura.ne.jp/

12月の月1パンカフェは12月23日㈪です
                               1月のパンカフェはお休みします