グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

白いナス☆

 
 
イメージ 1
 
 
   白いナス~
   無農薬野菜の箱にはいって届きました…
 
   きれいなナスです。
   どうやって食べるのかしら~
 
   ネットで調べると、普通のナスと同じように料理していいらしい…
   でも、白いナスで味噌煮はもったいない気がして、
   白い色を活かす調理法はないかしら…
 
   しそと一緒に浅漬けにしてみました。
 
 
イメージ 2
 
   白いナスは、カットしてみると、本当に真っ白!
   でも、さすがナス、すぐアクが出て、茶色になってきます。
 
   皮だけが白い漬物になりました。
   皮は、ちと硬い…
 
   白いナスの調理法を知りたいな~
 
 
   今日、ちょっとうっかり、パンを過発酵にして、へこみました…
   夏場は、発酵が進みがちですから、うっかりは禁物ですね~
 
   明日は、過発酵にならず、美味しいパンが焼けるよう、頑張ろう…
   …と、夏バテ気味の自分に言い聞かせ…
 
 
 
 
   
 
                           ホームページ、引越ししました
                           どうぞ、のぞいてみてください
                            http://grunwald.sakura.ne.jp/