グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

夫の和菓子作り~錦玉(きんぎょく)♪

 
   今日も暑かったですね~
   
   でも、もうすぐ9月です。
   夫は頑張ってますよ~
 
   来月のお教室でお出しする和菓子は、錦玉にしたいと試作しています
 
 
 
イメージ 1
 
  試作…第1作です。
  大納言小豆を敷いてます。
 
  水辺の美しさ、出てますね~
 
  私は、美味しいと思ったんですが、 
  夫は、甘すぎると言って、納得いかないようです。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
   第2作。
   富沢の、ミックスしっとり甘納豆を敷きました。
 
   美味しいです。
   味は、夫も私も納得
 
   でも、豆の種類が少なくて、ちょっと淋しい…
 
   昨日の大納言小豆も入れてみましょうと
   言うことで…
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
    今日の作品、第3作です。
    
    ちょっとわかりにくいんですが、昨日のより賑やか…
    水辺の小石って感じですよね。(妻の感想…)
 
    お味は、5種類の豆がはいって、美味しいです
 
    お教室の皆さん、夫の苦労の作を、お楽しみに…
    
    
    あさってから、9月のレッスンがはじまります。
    皆さんにお会いするのを楽しみに、お待ちしています
 
 
 
 
 
 
 
                           ホームページ、引越ししました
                           どうぞ、のぞいてみてください
                            http://grunwald.sakura.ne.jp/