グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

明日は、久しぶりの月1パンカフェです♪

 
 
イメージ 1
 
 
  今朝の千葉は、すっかり秋めきました…
 
  7・8月とお休みさせていただいたパンカフェですが、
  久しぶりに、明日開店いたします
 
  心をこめて、天然酵母パンや洋菓子を作って、お待ちしています
 
  写真は、ドイツのクリスマスのパン、フルーヒデブロートです。
  ちょっと気が早いですが、今日焼きました~
  
  中には、ドライフルーツや木の実がぎっしり詰まって、香り高いライ麦パンです。
  明日、皆さんに召し上がっていただこうと思います
 
 
  明日のメニューをご紹介しますね。
 
 
 
 
 
 ○トーストプレート (食パン、ジャム、ディップ、バター、野菜付)  
                 天然酵母パンを味わうには食パンが一番
                 手づくりジャムやバターなどといっしょに どうぞお召しあがり下さい
 ○フルーヒデブロート と 全粒粉のパンのプレート    
                 (フルーヒデブロート、全粒粉のパン、ディップ、バター、野菜付)  
                 ドライフルーツがたっぷり入ったライ麦パン、フルーヒデブロートと、
                 甘い香りと味が楽しめる、長野県産の地粉「夢あさひ」を使った全粒粉のパンです
        ディップやバターといっしょに召しあがってみてください
 ○バジルパン    バジルの香りが素敵なパンです。チーズも入ってます。
 ○スパイシーベーコン    黒こしょうがピリリと効いてベーコン、チーズもたっぷり   
 ○カレー風味のオニオンソフト      玉ねぎの甘味とカレーの風味はよくあいます
 ○エッグ & ツナバンズ    ツナや卵を入れたデリカブレッドです
 ○オレンジクリームのオレンジパン   生活クラブの温州ミカンジュースで生地をこね、
                         オレンジカスタードクリームを入れたさわやかなパンです
 
        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (キッシュ & スープ)
 ○かぼちゃとアンチョビのキッシュ   アンチョビの風味が生きたボリュームのあるキッシュです
 ○チキンとナスのカレースープ    ココナッツ風味のカレースープです
          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (ケーキ & お菓子)
 ○ティラミス と いちじくの白ワインコンポート     
         一口食べると天に登るくらい美味しいと言われる「ティラミス」、マスカルポーネも手作りしました
         千葉産のいちじくを白ワインでコンポートしました。いちじくがピンク色に染まりました
                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (ドリンク)
 ○コーヒー 『グアテマラ・アゾテア』     : フローラルで柔らかな甘さが印象的な味です
 ○アイスコーヒー 『スプラッシュカフェ』     : 三種類の豆を深入りしブレンドした涼しげなコーヒーです
    「さかもとこーひー」は千葉生実町に店をかまえ、マスターが毎朝、焙煎・ブレンドし全国に宅配しています
 ○紅茶 『ウバ ハイランド』     
 ○アイスティー 『ウバ ハイランド』  
  : 刺激的なキリッとした渋み、爽快なメンソールの香りをお楽しみください
    
   「サウザンドリーフ」は西千葉駅南口にあって、日本紅茶協会が「おいしい紅茶の店」と認定したお店です
 
 
            
 
 
  
   明日も涼しくなってくれますように…
 
   どうぞ、久しぶりにお寄りください。
   お待ちしています
 
 
 
                     毎月第4土曜日、11:30~15:00開店です
                     (来年1月は、お休みです
 
 
 
 
 
 
                           ホームページ、引越ししました
                           どうぞ、のぞいてみてください
                            http://grunwald.sakura.ne.jp/