グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

かぼちゃのパン&パンプキンクリームのパン♪

 
 
イメージ 1
 
 
 
    台風一過、またちょっと暑い千葉ですが、
    昨日より10月になりました。
 
    10月はハロウィンの季節
    今日の天然酵母パン教室応用科のレッスンは、かぼちゃのパンとパンプキンクリームのパン、
    それと、秋にふさわしい雑穀パンです。
 
    今日は、デジカメ紛失
    携帯の写真で、写りがよくないのが残念ですが、
    上のパンはかぼちゃの形のかぼちゃパンです
    皆さん、とっても上手に作られました
 
    プレゼントにもいいパンですね
 
    イメージ 2
 
 
   パンプキンクリームのパンです。
 
   鮮やかな色のホクホク栗かぼちゃだったので、
   きれいな黄色のパンになりました
 
   中には、ちょっと贅沢なパンプキンクリームがたっぷり
 
   ご家族は、きっと喜んでくださいますね
 
   皆さん、可愛くて美味しいパンになったと、
   喜んでくださいました。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
    むこうに見えるのが、雑穀パンです。
    外側はとってもハードで、中には、秋の恵がいっぱい詰まっています…
    皆さん、こういうハードなパンもお好きですね
    
 
 
    そろそろ涼しくなって、生種を作るのにいい季節になってきました。
    美味しい種を育てて、美味しいパンを作っていきましょう~
 
    
    今日も賑やか、楽しい一日になりました
 
 
 
 
 
 
 
                           来年度の受講希望の方の受付が始まりました。
                           ホームページをどうぞ、ご覧ください
                            http://grunwald.sakura.ne.jp/