グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

秋の恵み…山栗♪

 
 
イメージ 1
 
 
    日曜日、茅野に行きました。
    久しぶりに鏡湖周辺を散歩しました
 
    山は、すっかり秋模様…
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
  山栗の木には、栗がいっぱい、実っています。
 
 
  足元を見れば…
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
                       落ちてます   栗がいっぱい
                       夫と私は、栗拾い~
 
 
 
    小さな栗だけど、渋皮煮にして、モンブランに添えたいな~
 
 
イメージ 4
 
                         小さいけれど、美味しい山栗
                         
 
   自信はないけれど、明日は、山栗の渋皮煮にチャレンジしてみます~
 
 
 
イメージ 5
 
   これは、原村の自由農園で買った、
   ‘栗‘かぼちゃ
 
   ホクホク、鮮やかな黄色のかぼちゃです。
 
   昨日のお教室でも、このかぼちゃで美味しい
   かぼちゃパンになりました
 
   これも、‘秋の恵み‘ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
                           来年度の受講希望の方の受付が始まりました。
                           ホームページをどうぞ、ご覧ください
                            http://grunwald.sakura.ne.jp/