グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

卒業生講習会…クリスマスのパン、フルーヒデブロート♪

 
 
イメージ 1
 
 
   今日は、荒れた天気の中、卒業生の方々がいらしてくださいました。
   卒業生の為のレッスンです
 
 
   まるでレリーフのような素敵なパンでしょう
   ドイツのクリスマスのパン、フルーヒデブロート(フルーツパン)です
 
   みんなで、楽しく作りました
 
   見た目も素敵ですが、味も、本当に美味しい…
   
 
 
イメージ 2
   
   中は、ラム酒の香り豊か、
   ドライフルーツや木ノ実、オレンジピールなどが
   ぎっしり
 
   しっとり、フルーティです
   皆さん、喜んでくださいました。
 
   今年のクリスマスに、ぜひ焼いてごらんください
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
    
                 天然酵母のワッフルは、手軽に焼けて、軽食にピッタリ
              今日は、クリームチーズラズベリージャムをつけて楽しみました
 
 
 
 
   久しぶりに卒業生の皆さんと顔を合わせて、楽しい時間を過ごしました。
   皆さんの近況をうかがいながらパンを焼くのは、何よりの幸せでした
 
   また、元気でお会いしましょう~
 
   いい一日になりました…
 
 
 
 
 
 
                            ホームページもどうぞ、ご覧ください
                              http://grunwald.sakura.ne.jp/