グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

ホロッと口溶け…ロシアンクッキー♪

 
 
イメージ 1
 
 
       急に寒くなりましたね~
    寒くなってくると、ロシアンクッキー…スノーボール(無理やりの展開…
 
    カシューナッツがなかったので、くるみだけを入れて作ったんですが…
    美味しい~自画自賛
 
    上品なこくは、アーモンドプードルをたっぷり入れたからでしょう…
    夫も、絶賛
    贅沢な味だね、と喜んでくれました
 
    冬のプレゼントにピッタリですね…
 
 
 
イメージ 2
 
 
    ここのところ、フェイジョアのジャムがいい香りで美味しいと、
    お教室の皆さんが言ってくださり、うちのフェイジョアがなくなってしまったので、
    昨日また、友人宅にいただきに行ってきました
 
    また、いっぱいいただいて、せっせとジャム作りに励んでいます
 
    写真は、フェイジョアの実がなっているところです。
    葉と実の色が同じで、鳥が気がつかないらしく、鳥の被害がないのよ~
    とのお話でした。
 
    注意して見ないと、実を見損ないそうですね
 
 
 
 
 
 
                                  ホームページもどうぞ、ご覧ください
                                  http://grunwald.sakura.ne.jp/