グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

里芋入りさつま揚げ♪~ふよう祭

 
 
イメージ 1
 
 
   もう20年以上通い続けているふよう祭…
   千葉大学教育学部附属特別支援学校の秋のお祭りです
 
   今年は40周年だそうです
   楽しみにして、今年もやってきました~
 
 
 
イメージ 2
 
  毎年、先生方が手作りされている巨大遊具
  今年のテーマは「おかしランド」ですって
 
  ケーキすべり台、ごろごろキャンディー、ぐるぐるロールケーキ…
  子供達が走ってきて、喜々として遊んでいます
 
  昔、うちの子供達も、元気に遊んだものでした…
 
 
 
 
 
イメージ 3
   ステージでは、ダンスや音楽演奏が披露されていますが、
   それを見ながら、
 
イメージ 4
 
  芋煮を味わい…
 
  あったまります~
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
    里芋入りさつま揚げ…美味しい~
    里芋のトロンとした食感が、さつま揚げとよくあって、美味~
   
 
 
    支援学校の卒業生達が作った里芋をいれ、工場でも卒業生が働いているんだそうです。
    お店の方も、里芋入りさつま揚げを勧めているんです、と話していました
    夕御飯にと、たくさん買ってきました
 
 
 
イメージ 6
 
             小鉢がだいぶ割れて、数が少なくなったので、5つ買ってきました
 
   
 
 
 
 
    今年もふよう祭に来て、冬本番…という気持ちになりました。
    毎年繰り返す季節の行事…一年の健康を感謝して…いいものですね
 
 
 
 
 
 
 
                                  ホームページもどうぞ、ご覧ください
                                  http://grunwald.sakura.ne.jp/