グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

素敵なビールをいただきました☆

 
 
イメージ 1
 
 
     Yさんからいただいた、地ビールエチゴビール
     生活クラブのビールなんですが、私、初めていただきました~
 
     素敵なラベルですよね。
     爽やか、かつコクがあり…地ビール独特の香りが苦手な私も、とっても好きなお味…
 
     地元を大切にした、ビール作り
     贅沢なビールを、美味しくいただいました…
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
    これは、Hさんからいただいた、限定醸造 岩手県遠野産 とれたてホップ 一番搾りです
    遠野産と、産地まではっきりしている一番搾りがあるんですね
 
    お味はスッキリ、サッパリのビールです 
 
 
イメージ 3 
 
  飲みながら気がつきました。
 
  このビールは、東北応援ビールなんです
 
  「この商品の1本につき1円が、東北の農業の震災
  復興支援策に活用されます。」
 
  
 
 
 
 
   すべてのビール、ビールに限らず、すべての商品1円ずつ、震災復興支援策になったら、
   もっと、復興が進むかもしれませんね。
 
   そんなことを思わせてくれた東北応援ビール、遠野産一番搾り…美味しくいただきました
 
 
 
 
 
 
                                  ホームページもどうぞ、ご覧ください
                                  http://grunwald.sakura.ne.jp/