グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

雪の季節に、白いロシアンクッキー♪

 
 
イメージ 1
 
 
 
    日本海側は、大雪だそうですが、
    暖かい千葉でも、さすがに寒いです…
 
    寒くても、家の中は暖か…
    手作りのお菓子で、心も暖か
    そんな、12月になりますように…
    今日は、パン教室の皆さんのためのお菓子教室です
 
    写真は、ロシアンクッキー、小さく作れば、スノーボール
 
    フードプロセッサーで、簡単に作れますが、味はとってもリッチです
    クリスマスに似合うクッキーですね
 
 
 
イメージ 2
 
                                            今日も、作りました、アップルパイ
                                             皆さん、上手に作られましたね
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
   これは、飾りなしの、みんなで試食するための
   アップルパイ
 
   紅玉りんご、6個も入れちゃいました
 
   皆さん、喜んでくださいました
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
    ピンボケですが…手作りベーコンとほうれん草のキッシュです。
    好評で、何よりでした~
    クリスマスパーティーにぜひ
 
 
    ホームパーティーで、美味しいお菓子を披露して、ご家族に喜んでいただくために、
    今年は、簡単、美味しいパイにチャレンジしてみてください
 
 
 
    今日も、楽しい一日になりました
 
 
 
 
 
 
 
                                  ホームページもどうぞ、ご覧ください
                                  http://grunwald.sakura.ne.jp/