グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

リンナイコンベック<涼厨>、買いました~☆

 
 
イメージ 1
 
 
 
   ついこの間、うちで一番古い、(私と苦楽を共にした…)オーブンを買い換えたばかりなのに…
   新しいと思っていたオーブンが、すぐ止まってしまうので、また買い換えることにしました…
   よく見たら、買って15年たっているらしい…
   15年なんて、すぐ過ぎてしまうということなのね
 
   今日、うちにやって来たのは、卓上コンベック<涼厨>
   どうやら、オーブンの扉が熱くならないので、火傷を防げる仕様になっているらしいです。
 
   流しで洗い物をしていても、熱くならないのはうれしいということで、購入。
   見た目は。。。
 
 
 
イメージ 2
 
 
   扉が熱いタイプとあまり変わりませんね~
 
   ガラス窓が、新しいオーブンは、狭いかな。
 
   スイッチ部分は全く、変わりません。
 
 
   取っ手も違いますね。
   新しいのは、丸く頑丈な感じです。
 
 
 
 
 
      扉が熱いタイプです。  
 
 
 
 
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   決定的に違うのは、扉の厚みですね
   左の<涼厨>は、厚みがすごいです。
   表面を外して、洗えるんですって
 
   これだけ厚いから、、オーブン前面が熱くならないんでしょうね。
   ちょっと、値段が高くなりましたが、安全には、替えられませんね
 
   見た目はほとんど変わり映えしませんが、なんだかうれしい買い物でした
 
 
 
 
 
 
 
 
                                  ホームページもどうぞ、ご覧ください
                                  http://grunwald.sakura.ne.jp/