グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

フランスのX‘masの菓子パン…クグロフ♪

 
 
イメージ 1
 
 
 
   街はクリスマスソングが流れ、イルミネーションも美しく輝いていますね
   12月の天然酵母パン教室では、クリスマスのパンを焼いています
 
   今日、研究科は、マリーアントワネットが愛したというフランスのクリスマスのパン、
   クグロフです
 
   素敵なパンですよね
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
    粉糖を振ると、表情が出て、また素敵
 
    中力粉を使って、軽やか、
    手作りのピールや丁寧に乾燥焼きしたくるみ、
    レモンの皮も加えて、爽やかに…
 
    プレゼントにもぴったりです
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
                         美味しくいただきました…
 
 
 
イメージ 4
 
                  今日も、ラッピングして、お持ち帰り。記念写真をパチリ
                  素敵にできましたね
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
     ソーセージとポテトのパンも、美味しくできました。
     今年のクリスマスに、このパンを作って、ご家族で楽しく召し上がってくださいね
 
 
 
     3年目のクリスマス月のレッスンが終わり、あと2回のレッスンで卒業です。
     早いものですね…
     来年も、美味しいパンを作りますので、
     楽しみにしてらしてくださいね
 
 
     今日も、楽しい一日になりました
 
 
 
 
 
 
 
                                 ホームページもどうぞ、ご覧ください
                                  http://grunwald.sakura.ne.jp/