グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

パネトーネ~手作りの美味しさ♪

 
 
イメージ 1
 
 
    12月も半ばになりました
    今月の天然酵母パン教室は、とても、賑やか
    今日も、クリスマスのパンを作りましょうね
 
    写真のパンは、イタリアのクリスマスのパン、パネトーネです
 
    手作りオレンジピールやラムレーズン、いちじくなど、美味しいものばかりを焼き込んで~
    焼きたては、とろりと美味
    冷めると、しっとり落ち着いて、香りの良い菓子パンです
 
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   皆さん、素敵にラッピングしてお持ち帰りです
   思わず、お友達にプレゼントしたくなりますね
 
   きっと、美味しい~と喜んでもらえますね
 
 
 
イメージ 4
 
                      今日は、エピのバタールも焼きました
                 手作りベーコンを巻き込んで、香ばしく焼きあがりました
 
 
 
 
    
イメージ 5
 
 
    今日は、クリスマスプレゼントメニュー、プチパンのオーナメントを作りました
    皆さんが、熱心に作られたプチパンで、今年のクリスマスは彩られますね
 
 
 
    楽しく賑やかに12月のレッスンが終わりました
    つぎにお会いするのは、2月になりますが、
    どうぞ皆さん、良いクリスマス、良いお年をお迎えください
 
 
    今日も、楽しい一日になりました
 
 
 
 
 
 
 
 
                                  ホームページもどうぞ、ご覧ください
                                  http://grunwald.sakura.ne.jp/