グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

新年明けましておめでとうございます♪

 
    明けましておめでとうございます
    うららかに、千葉の新年は明けました
 
    
イメージ 1
 
 
 
   近くの黒砂浅間神社は、小さな地元の神社。
   その鄙びた感じが好きで、毎年、初詣にでかけます。
 
   トトロの森のような、この木立の中が、黒砂浅間神社
 
   いつもは、ほとんど人が訪れませんが、
   今日は、賑やかでした。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
     ここだけ別世界…
     この雰囲気が、黒砂浅間神社に魅力だと思います。
 
     ほんの気持ちのお賽銭で、たくさんお願いをしてきました
 
 
 
   
イメージ 3
 
                        お年賀でいただいた卵煎餅‘巳の福‘
                        シンプルな巳のデザインが素敵です。
                        美味しい卵煎餅でした
 
 
 
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  我が家のお節です。
  ごくフツーの手作りお節です。(エビも鯛もなく…
 
 
      うちの家族はお節がみんな好きで、
      ほとんど出したお節を完食してくれるのが、作り手にとってうれしい限りです
      
      …ブログの種に事欠いて、フツーのお節をお見せして、失礼しました
 
 
 
      今年も元気に天然酵母パンやお菓子を作っていこうと思っています。
      どうぞ、皆さま、よろしくお願いいたします
 
 
 
 
 
 
 
 
                                  ホームページもどうぞ、ご覧ください
                                  http://grunwald.sakura.ne.jp/