グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

ルヴァンリキッドを入れて…バタール♪

 
 
イメージ 1
 
    友人が、ルヴァンリキッド分けてくださったので、
    さっそく、いつものバタールに少し加えて焼いてみました
 
    元気いっぱいのバタールなのは、ルヴァンリキッドを加えたからか、
    出来て、たった6日しかたっていない若い生種だからか…
    さだかではありませんが…
 
    ちょっと元気すぎるバタールが焼き上がりました~
 
    食べてみたところ、
    外皮が、フランスパンらしい香ばしい食感と風味…
    そうか…、パン屋さんのバゲットやバタールは、ルヴァンリキッドをいれてあの感じなんだ…
    と、納得
 
    パン自身の風味としては、ルヴァンリキッドを入れなくてもいいかな…
    という、私の感想でした。
    パン屋さんのフランスパンらしい味のパンを焼いた一日でした…
 
 
 
    写真端に見えている、小さなかわいい花…
 
イメージ 2
 
                           花カンザシです
 
     完全に開くと、黄色い花弁が見える前のつぼみが可愛い花ですね…
     出窓の日差しの中で、元気に咲いてくれてうれしい…
 
 
 
 
 
 
 
                                  ホームページもどうぞ、ご覧ください
                                  http://grunwald.sakura.ne.jp/