グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

ガトー・オ・ショコラ&ガトー・ドール・オ・ショコラ♪

 
 
イメージ 1
 
   来月は、バレンタイン
   今日のお菓子教室では、チョコレートのお菓子を作ります
 
   写真は、ベーシックなガトーショコラ
   皆さん、上手に作られました
 
 
イメージ 2
   思わず写真を撮り忘れ、カットしてから
   撮りました
 
   もっと金箔をのせれば良かったですね~
   でも、美味しそう~
   ガトー・ドール・オ・ショコラです。
 
   チョコレートをたくさん使って、
   チョコレート好きには、たまらないお味ですね
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
     今日は、もう一つ…チョコレートフィンガーも作りました
     サクサク軽くて、間に挟んだラズベリージャムが、チョコレートのクッキーとよく合います
     バレンタインにぴったりですね
 
 
 
     今日は、Tさんのお料理、お正月らしく素晴らしかったです
     みんなで、和やかに、美味しくいただきました
 
 
 
 
イメージ 4
 
                 銀杏の入った卵焼き、鮭のお寿司、春菊と菊花の胡麻酢あえ
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
   美味しい煮干しとかつお節、昆布でとった、お出しで
   作った鶏つくねの吸い物も、お上品で美味
 
   今日も、Tさんに感謝です…
   
 
 
 
 
 
 
 
 
     今日も、楽しかったですね~
  
     今年も、なごやかに、のんびり楽しむお菓子教室にいたしましょう…
 
 
 
 
 
 
                                  ホームページもどうぞ、ご覧ください
                                  http://grunwald.sakura.ne.jp/