グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

ニスを塗って、きれいになりました!

 
    朝は雪化粧の千葉でした
   
    雪はすぐ止み、気持ちよい晴天
    今日は、かねてから気になっていた、ニスがはげて見苦しいところを塗ることにしました
    夫が。。。(私も、お手伝い…)
 
 
 
イメージ 1
 
   まず、サンダーをかけます。
   道具は大工さんから、お借りしました。
 
   器械だと早いですね~
 
   サンダーが届かないところは、
   私が紙やすりをかけます。
 
   多少の汚れも、削れて落ちてくれます。
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
  
                      やすりをかけて、真っ白になりました~
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
    ニスを塗って、またやすりをかけて、
    また、ニスを塗って…
 
    仕上がりました~
 
    きれいになりました~
    うれしい~
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  水がはねて、白くなっていた洗面台も…        シミがたくさんついていたゲストルームも…
 
 
 
      きれいになりました~
 
      私にとって、初めてのニス塗りでしたが、
      自分の家を、自分で手入れをする喜びを初めて知りました
 
      今日も、夫に感謝です…
 
 
 
 
 
イメージ 2
             
                         結婚して以来、31年間、けなげに咲いてくれるシャコバサボテンです
             今年もきれいに咲きました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                  ホームページもどうぞ、ご覧ください
                                  http://grunwald.sakura.ne.jp/