グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

みんな大好き☆~肉まん♪

 
 
イメージ 1
 
   
      嵐になるのでは…と心配しましたが、なんとかもってくれましたね。。。
      今日は、天然酵母パン教室研究科土曜日のレッスンです
 
      写真は肉まんです
      皆さん、楽しみにいらしてくださったようです
 
      中種法を使って、気軽に作る蒸しパンです
 
      「僕が今まで食べた肉まんの中で、一番美味しい~
      春休みで来ていたS君が、そう言って喜んでくれましたよ
 
      肉まんは、みんな大好き
      どうぞ、ご家族の為に、蒸したてほかほかの肉まんを作ってさしあげてくださいね
 
 
 
 
イメージ 2イメージ 3
 
  チョコレートのシートブレッドです
 
  左は、スウィートチョコ
  右は、ホワイトチョコで
  チョコレートシートを手作り
  して、巻き込みます
 
  しっとり甘くて、プレゼントに
  したくなっちゃいますね
 
  皆さん、上手に作られました
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
   
 
                    春休みのこの時期は、子供達が来てくれるので、
                    夫は、ゼリー作りを一緒にしています。
                    今日来たS君は、パイナップルのゼリー
  
                    お茶の時間に、みんなでいただきました~
 
 
 
      今日から、研究科の一年が始まりましたが、
      毎月、レッスンを大切にして、皆さんと天然酵母パンを焼いていきたいと思います。
      どうぞ、また1年、よろしくお願いいたします。
 
 
      今日も、楽しい一日になりました
 
 
 
 
 
                      基礎科火曜日の生徒さん募集は、申し込みがあり締め切りました
                    ありがとうございました。
                    ホームページを、どうぞご覧ください
                              http://grunwald.sakura.ne.jp/