グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

モチモチ美味しいベーグルが出来ました~☆

 
   
イメージ 1
 
 
      いい天気でしたね~
      今日は、天然酵母パン教室応用科のレッスンです
 
      今日のパンは、ベーグルとぶどうパンです
      写真は、プレーンベーグルです。
      古い生種を使ったので、(半年以上たった種も混じった生種です~
      いい味をだしてくれています。
  
      皆さん、モチモチ、美味しいと喜んでくださいました
 
 
イメージ 2
 
 
      これは、アニスシードを混ぜ込んだベーグルです。
      
      アニスシードは初めて、とおっしゃる方もいましたが、
      アニスシードは大好きとおっしゃる方もいて…
      私は大好きなんですが…ちょっと心配でしたが、
      皆さん、美味しいと喜んでくださいました~
      クリームチーズとの相性は、素晴らしいですね
 
 
     イメージ 3                                                                                                                                                                 上の2つのベーグルと違う成形をして作りました。
  
     ブランデーを少し浸みさせたクランベリー
     皆さん、その美味しさに驚いてらっしゃいました。
 
     赤いクランベリーはかわいいし、美味しいし…
     
     手造りベーグルは、いいですね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
                   リッチなぶどうパン…元気なパンになりました~
 
 
 
 
 
      今日も賑やか、会話も弾むレッスンでした
      ぜひ、ご自宅でも、ベーグルやぶどうパンを焼いてみてくださいね
 
      
      今日も楽しい一日になりました
 
 
 
 
 
 

                                 ホームページもどうぞ、ご覧ください
                                  http://grunwald.sakura.ne.