グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

昔懐かしい~!黒糖ケーキ♪



イメージ 1


               最近、ダッチオーブンで料理してないな~
               ガスコンロの下のガスグリルで、ダッチオーブン料理をすると、
               エコでいいですよね。

               で、簡単な黒糖ケーキを作りました。
               混ぜるだけ、上にアーモンドスライスを散らして魚焼きグリルで15分
            


イメージ 2

                                                                 ふんわり焼けました~



                切ってみると、ざっくり蒸しパンって感じです。
                いかがですか~?
                夫…「昔、食べたケーキだね。懐かしいよ~
                息子…「優しい味がするね。」

                黒糖香る素朴なケーキ。
                昔、ロバのパンで買って食べた味を思い出しました。
                歌を流しながら売りに来たロバパン
                知っているのは、私世代が限界かな…

                懐かしい味と気分を味わって、
                たまには、こんなケーキもいいですね