グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

大人のフォカッチャ♪




イメージ 1


                やっと涼しくなってきました
                今日は、天然酵母パン教室研究科のレッスンです

                昨晩の室温は、パンを発酵させるのに、ちょうどいい温度。
                今日のフォカッチャとコルネの生地も、美味しそうに発酵してくれました。

                フォカッチャは、簡単&美味しいお食事パン
                今日は、大人っぽく、オリーブオイル、岩塩のほかに、
                ブラックオリーブローズマリー、アンチョビ、ニンニク等、
                香りの良いトッピングを準備

                焼き上がりが近くなると、オーブンからい~い香りが…
                素敵&美味しいフォカッチャになりました。

                ご自慢のお料理に、フォカッチャを焼いて添えると、
                きっと喜ばれますね…
                自由にトッピングを楽しみながら、ご家族に焼いてさしあげてください。



イメージ 2

                                                           コルネも、可愛く出来ました
   



                やっと、パンが、無理なく美味しく焼ける季節になってきて、
                うれしいですね
                楽しく、パンを焼いていきましょう



                今日も、いい一日になりました


              
                                                       ホームページもどうぞ、ご覧ください
                              http://grunwald.sakura.ne.jp/