グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

かもめと渋柿…。

 
 
イメージ 1
 
 
      台風27号が去り、今日は素晴らしいお天気の千葉です
      弟の家に行くルートを海沿いの道にしました。
 
      快晴の東京湾、幕張から望みます。
      普段は海を意識して暮らしていませんが、   
      ちょっと車で行けば、私は海の近くで暮らしているんだ、穏やかな海は美しいと
      幸せな気持ちになります。
 
      皆さま、お気づきでしょうか。。。
      写真、中央右下にずれたところの、胡麻のような黒点
      今のデジカメってすごいですね
      拡大すると見えるんです
 
 
 
イメージ 2
 
                             かもめです
                           うれしい発見をした気分
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
       弟の家に到着。
       今年も素晴らしい渋柿がたわわになっています。
       でも、まだちょっと早いかな…、まだ、ちょっと色の薄い柿が多いかな…
 
       木の高いところの赤い実を…
 
 
 
イメージ 4
 
                           夫は木に登って収穫…
                   木が折れないか、落ちはしないか、とハラハラです…
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
      とりあえず、今日の収穫です
      できるだけ弟の家に通い、渋柿を収穫して、
      美味しい干し柿をつくるぞ~と、夫は張り切っています
 
      楽しみです
 
 
 
 
 
                            ホームページもどうぞ、ご覧ください
                            http://grunwald.sakura.ne.jp/