グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

久しぶりの休日に…ふよう祭とオペラ♪

 
 
イメージ 1
 
 
     昨日とうって変わって、暖かい小春日和…
     ここのところ、お仕事が忙しく、ゆったりした休日がない状態でしたが、
     今日は久しぶりの休日…
 
     朝、ご飯も食べずに、長沼原の千葉大学附属特別支援学校へ。
     23年前から続く、うちの秋の年中行事です。
 
     いいお天気~
     子供達が幼い頃は、一緒にきて楽しんだものでしたが、
     彼らが成長してからは、夫婦二人で来ています。
 
 
 
イメージ 2
 
                      舞台では、生徒会長さんが、開会宣言
 
     
 
 
イメージ 3
 
 
      いろいろなお店が並ぶなか、学校の畑で栽培された大根、さつまいも、父の樹会の寄せ植え
      などなど、いろいろ購入~
 
 
      今年もふよう祭に来られたことに感謝しながら、いい買い物をしたわ~と
      ニコニコ、帰宅です。
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
      午後は、気持ちよく散歩しながら、新検見川の道を楽しみ…
 
 
イメージ 5
 
     
      風の丘ホールへ、オペラ‘なりゆき泥棒‘を鑑賞しに出かけました。
      本邦公開4度目という珍しいオペラは、オペレッタかしらと思える、短くてお洒落な作品。
 
      間近で、オペラ歌手の歌をきける魅力的なコンサートです。
      自分の隣でオペラ歌手が歌ってるなんて、普通はありえませんよね~
 
      その迫力を、思う存分楽しんできました
 
 
      風の丘ホールに来るたびに、
      千葉に、芸術を楽しみ、それを支える文化が育つことを願います
 
 
      久しぶりの休日を、のんびり楽しみました