グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

今年のクリスマスパーティーは、きのこのパン☆

 
 
イメージ 1
 
 
      毎日、寒いですね…
      クリスマス本番近しって感じです
 
      今日は、天然酵母パン教室応用科のレッスンです
      写真は、きのこのパン
      パイをかぶせていただくのは、良くありますが、パンをかぶせて作ります
 
      パイよりさっぱりしていて、お食事にいいですよね
 
 
 
イメージ 2
 
                        食べかけ、失礼いたします…
                        中は、熱々きのこのポタージュです
 
          皆さん、喜んでくださいました~
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
         ゆっくり発酵させて、シュトーレンも作りあげました
         じっくりゆっくり発酵させたシュトーレン
         美味しくできました
 
         シュトーレンの向こうに見えるのは、五つ編みリースです
         素敵ですね~
 
         何年でも持ちますから、毎年飾ってくださいね
 
   
         今日のお教室の皆さんも、2年近くご一緒するうちに、
         とっても仲良し
         今日は、忘年会も兼ねて、楽しい時間になりました
 
 
         今年も、ありがとうございました。
         皆さま、良いお年をお迎えになり、来年もどうぞよろしくお願いいたします
 
 
 
 
 
 
 

                               ホームページもどうぞ、ご覧ください
                            http://grunwald.sakura.ne.jp/

                               12月の月1パンカフェは12月23日㈪です
                               1月のパンカフェはお休みします