グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

焼けました~(^^)/…プルンデルブロート☆


 
 
イメージ 1
 
 
        夜中に、雪から雨に変わり…いえ、豪雨に変わり、
        嵐のような朝を迎えました~
 
        それでも、お昼には雨はあがるだろう、雪があってもなんとかなる…
        という皆さんがいらっしゃいました。
        雪に阻まれた皆さん、また別の日に、なんとかいたしましょうね
 
        今日は、天然酵母パン教室応用科のレッスンです
 
        応用科の皆さんにとって初めてのデニッシュ生地
        みんなで、せっせとたたんでつくったプルンデルブロート
        素晴らしいでしょう~
 
 
 
イメージ 2
                      カルピスバターを使ったプルンデルブロート
                      ハラハラとほどける、軽やかな美味しさ~
 
 
        このパンを作った皆さん自身が、その出来映えに感激なさっていました~
        素晴らしいですね~
 
 
 
イメージ 3
 
                         カットして、また美味しそう   
 
 
       まだ寒い時期に、ぜひ復習して、お得意のパンにしてくださいね
 
 
 
 
イメージ 4
 
                        バナナとライ麦の香りにうっとり…
                          ライ麦入りバナナパンです。
 
 
 
 
       先週から、雪に悩まされ続けています。
       でも今日は、いらしたみなさんと
       プルンデルブロートの造形美を楽しむことができました。
 
       楽しかったですね~
 
       今日もいい一日になりました
 
 
                              ホームページもどうぞ、ご覧ください
                            http://grunwald.sakura.ne.jp/