グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

暑い日に…デニッシュペストリー☆




イメージ 1




                暑~い日でしたね…
                この暑い日に、何でデニッシュペストリー
                無理でしょ…って感じですが、実は、、、

                自動霜取り装置のついてない冷凍庫が、霜だらけになってしまったので、
                思い切って、霜取りをすることにしたら、
                一番上の段の奥から、出てきたんです…
                天板に、きれいに並んだデニッシュ生地…

                じゃあということで焼くことにしました。

                ちょっと高めだったけど、室温で成形発酵。
                発酵完了したので、残り物のクレームダマンドをのせ、
                やはり、残り物の缶詰の洋梨をのせて焼きました~

                仕上げは、ハンガリーの杏ジャムでアプリコテ

                この気温では、デニッシュはたためないけれど、
                残り物の生地で、思いがけず美味しいデニッシュになりました。

                ちょっと、得した気分です…




                                ホームページもどうぞ、ご覧ください
                                  http://grunwald.sakura.ne.jp/