グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

卵白を使って…小豆のケーキ、栗の渋皮煮入り♪





イメージ 1


     
           パンやお菓子を作る人は、
           みんな、卵白が冷凍庫に溜まって、悩んでいるんですよね~

           今日は、悩みの種…卵白を使った小豆のケーキを作りました。
           小豆と一緒に、栗の渋皮煮を刻んで入れましたよ。
           ちょっと、贅沢です

           あんこ大好きな私のお気に入りのケーキです。

           やっぱり和菓子党の娘も大好きなケーキですが、
           実家の亡父にも、焼いて行くと喜んでくれたものでした…

           しっとり、美味しく出来て、なんだかうれしい…
           






                  来年度基礎科火曜日の生徒さん募集中です。

                      ホームページもどうぞ、ご覧ください
                             http://grunwald.sakura.ne.jp/