グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

今日の夕飯は、いわしの丸干しの燻製です♪




イメージ 1


       本当は、あさってか、その翌日に燻製したかったんですが、
       パンカフェが近いので、無理やり、今日にしたんですが~

       朝ご飯は、お雑煮を庭でいただき、
       お昼ごはんも、庭でキャンプ気分で焼きそばを食べ…
       なんだか、楽しい一日でしたよ

       写真は、千葉産、いわしの丸干しの燻製です。
       夕ご飯のメインディッシュは、これ…
       ただの丸干しが美味しくなるんです~



イメージ 2


       昨日、夕方早めの時間から、充分風にあてたので、
       よく、表面が乾いてくれました。
       で…、いい色に仕上がりました~



イメージ 3

                    裏返すと、こちらもいい飴色に燻されてます~

 
         ベーコンも、夕ご飯で少し焼いて食べましたが、
         冷蔵庫に入れる前の燻製肉は、ほんと、美味です
         
         来月は燻製月間なので、皆さま、お時間がありましたら、ご用意くださいね


         のんびり、秋の一日でした