グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

酵母の蒸しパンは、モチモチです♪



イメージ 1


               今日は、天然酵母パン教室研究科のレッスンです
               写真のパンは、野菜やチーズの入った蒸しパンです。

               シンプルながらも、チーズの味が効いた軽食やおやつにピッタリのパンです。
               中種法で、気軽に作れますので、
               どうぞ、皆さん、ご家族のためにお作りください


イメージ 2
 

            これは、抹茶入りの生地に、
            甘い豆を入れた、香りの良い蒸しパンです。
            和菓子党の方に喜ばれますね



イメージ 3

                                                  皆さん、喜んでくださいました



イメージ 4

                              たまには、ツイストパンのような、リッチなパンもいいですね~     




                  秋が深まり、皆さん、焼くパンが美味しくなったと、
                  口々におっしゃっていました

                  どうぞ、天然酵母パンの美味しい季節を楽しんでください…