グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

明日は、月1パンカフェ日和…♪




イメージ 1


       秋も深まってまいりました…
       明日は、月に一日だけ開く天然酵母パンと洋菓子のお店の開店日です

       写真のパンは、ひまわりの種のパンです
       上だけでなく、パンのなかにも、たくさんひまわりの種を入れました。
       栄養価の高い、香ばしいパンです。
       明日、パンドカンパーニュと一緒に、お出ししますね


       では、明日のメニューを、ご紹介しますね


     (グリューン  ヴァルト)   2014年10月25日 am11:30~pm3:00

     『月1パンカフェ ~ 天然酵母のパンと洋菓子』

●トーストプレート (食パン、野菜付)
  天然酵母パンを味わうには食パンが一番、
  手づくりジャムやバターなどといっしょに どうぞお召しあがり下さい。

●ひまわりの種のパン と パンドカンパーニュ の プレート (野菜付)
  ひまわりの種をたくさん練りこみ、上にも載せた贅沢なひまわりの種のパンと、
  強力粉に国産の全粒粉、ライ麦をいれた、酵母のパンらしい素朴なカンパーニュを軽くトーストしました。



●プレートは、
①バター ②オリーブオイル
③ツナとクリームチーズのディップ
④柿とフェイジョアのジャム
の中から2つお選びください。




○パンプキンクリームパン 
  美しい黄色はかぼちゃの色です。クリームは贅沢なお味です♪

○ベーコンエピ (カレー、チーズ)
  手作りのベーコンをつかった麦の穂の形のフランスパンです。

○紅玉リンゴのロールパン 
  紅玉リンゴが出始めました。ラムレーズンと一緒に巻きこんだロールパンです。

○ガーリックパン 
  ガーリックバターの香りをお楽しみください。

  シナモンとラムレーズンのコンビは素敵です♪

・・・・・ (キッシュ & スープ)

ブロッコリーと手作りベーコンのキッシュ    
    先日、桜の木で夫が燻してくれたベーコンをゴロゴロ入れました。香り豊なキッシュです。

きのこのポタージュ       
  きのこの風味が生きたポタージュ、いろいろなきのこをたくさん入れました。

・・・・・ (ケーキ)

○ふっくらモンブラン と ひまわりの種&かぼちゃの種のビスコッティ   
  メレンゲの台に、杏ジャム、栗の渋皮煮、生クリームの上に、和栗のマロンクリームを絞りました。
  一つ一つの材料を、丁寧に手作りして作りました。
  そして、ひまわりの種やかぼちゃの種って、体にいいらしいですね  ビスコッティでどうぞ

・・・・・ (ドリンク)

○コーヒー 『グァテマラ・ラスロサス』  (さかもとこーひー)          
  甘く華やかな香りは爽やかで、少し冷めてからも円やかなクリーミーさが優しい味わいです。

     「さかもとこーひー」は千葉生実町に店をかまえ、マスターが毎朝、焙煎・ブレンドし全国に宅配しています

○紅茶 『ケニア』 (サウザンドリーフ)     
 香りがフレッシュでほのかな甘みがあり渋みは少なめ、水色(すいしょく)は濃く、ミルクとの相性もばっちりです。

     「サウザンドリーフ」は西千葉駅南口にあって、日本紅茶協会が「おいしい紅茶の店」と認定したお店です

   
 
☆ホームページ  http://grunwald.sakura.ne.jp/

天然酵母パン教室 千葉」で検索すると、天然酵母パン教室千葉(グリューン・ヴァルト)の文字が見えます

☆ “月1パンカフェ” の開店日: 毎月第4土曜日に開店します (1月、7月、8月はお休み)

   なお今年12月のパンカフェの開店日は12月23日(火)です



     お昼頃には、チェロの演奏もあります

     秋を楽しむお散歩の途中に、ぶらりとお寄りください
     お待ちしています。





                               ホームページもどうぞ、ご覧ください
                                     http://grunwald.sakura.ne.jp