グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

賑やか…パンカフェありがとうございました♪



イメージ 1


        昨日は、秋晴れの気持ちの良い一日でしたが、
        月1パンカフェには、たくさんの皆さまがいらしてくださいました
        ありがとうございました。

        息子は、無伴奏チェロ組曲第2番プレリュードと鳥の歌を演奏。
        たくさんの皆さまに聴いていただき、うれしかったようです。


        パンやお菓子はほとんど完売で、写真を撮るのを忘れてしまいました…
        そこで、いただきものをご紹介

        写真は、秋の花…コスモス。
        秋らしい雰囲気、うれしい…


イメージ 2


       毎年、新しい柄のクリスマスようナプキンを買うのですが、
       いい柄がなかなか見つからないと思っていたところ、
       いただきました
       素敵
       うれしい~


イメージ 3


      もう、手に入らないかと思っていた、イチジク…
      うれしい…
      コンポートにしようか、タルトにしようか、迷っています

      友人のお庭のフェイジョアクルミ
      昨日もフェイジョアと柿のジャムをお出しして、皆さんの召し上がっていただきましたが、
      フェイジョアは生でも美味しいですが、
      今年も、美味しいジャムにして、長く楽しみましょう~

      クルミ…割るところから、ドキドキですが、
      なんとか頑張って割って、クッキーにしたい、できるかしら~
 


イメージ 4



      美味しいゴボウを、そごうで売ってるんですよ、
      と教えてくださるだけでなく、
      買ってきてくださいました
      ゴボウ、大好き、さっそくお料理しましょう。
      ゴボウが存分に楽しめる料理は、何にしようか、思案中です


  
        
  


        昨日は、久しぶりに、横浜からいらしてくださった卒業生や、
        高校生のお嬢さんが、テスト日にもかかわらずいらしてくださったり、
        転居されたご一家がいらしてくださったり…

        たくさんの皆さまにお会いできて、うれしいパンカフェ。
        いい一日になりました
 



 

                               ホームページもどうぞ、ご覧ください
                                     http://grunwald.sakura.ne.jp