グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

クリームが美味しい…クリームパン♪



イメージ 1

     
        今日の天然酵母パン教室基礎科のレッスンは…
        懐かしい、クリームパンを焼きました

        ちょっと卵が多めの、リッチなバターロール生地に、
        丁寧に作ったカスタードクリームを入れて、
        こぶりに作りました。
        
        この形は、いつ見ても、懐かしい気持ちになりますね


イメージ 2


        中のクリームはバニラとブランデーのカスタードクリーム
        お菓子をつくる時同様、手をかけて作ったので、
        皆さん、美味しいと、喜んでくださいました

        優しいお味のクリームパンを、
        ぜひ、ご家族の為に焼いてさしあげてください。



イメージ 3

                        クルミ食パンも素敵に焼けました
                        香ばしい味が、好評でした



         今日は、できて一年たつ生種で作った食パンも試食しましたが、
         美味しいと皆さんがおっしゃってくださいました

         これからも、私たちは、美味しくて強い酵母を育てていきましょうね


         皆さん、なごやか&にぎやか…
         
         今日も、いい一日になりました





                               ホームページもどうぞ、ご覧ください
                                     http://grunwald.sakura.ne.jp