グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

ささやかな庭の花…♪



イメージ 1


        桜の開花の写真を撮りたいのですが、
        忙しくて、ちょっと叶いません…

        庭のささやかな花を撮りました。

        写真はクリスマスローズ
        小ぶりながらも、美しく咲いてくれました。



  イメージ 2   イメージ 3

       黄水仙…大きな水仙です。              この黄色い水仙は、とっても小さいんです

       黄色い花は、なんだか明るい気持ちになりますね。



                   イメージ 4 

              ハーブの一つ、レモンバームも緑の葉を出してきました




イメージ 5

      
       これは、蕗の花です。
       蕗の花を調べてみたら、雌雄異株なんだそうです。

       これは、雄株らしいです。
       よくみると、可愛らしい花です。白い雌株も探してみましょうか…
        
       いままで、庭の植物をよく見たことがなかったんですが、
       庭の何でもないように見える植物にも、世界があるんだわ~と
       しみじみ思ったりして…
       たまには、庭の地味な植物を写真に撮るのも、いいものですね。

       
       今年の桜はもうすぐ…待ち遠しいですね